RECRUIT
スタッフブログ
休息やリフレッシュを大切に!!
6月って、知らないうちに疲れが溜まっている時期ですよね。最近では「6月病」て言葉も・・・。主な原因は、4月からの環境変化による長期的な緊張の反動、新環境への適応に伴うストレス。そして、梅雨時期や気圧変動による自律神経の乱れだそうです。皆さんは、疲れたまっていませんか。対策や予防は、熱中症対策にも通じると思いますが、
①規則正しい生活
②バランスの良い食事
③適度な運動
④入浴と睡眠の質
そして、
⑤自分に合ったストレス解消、リフレッシュの方法を見つける
ということです。なかなか気づかないうちに無理していることがあるかもしれません。時には無理に頑張りすぎず、休息やリフレッシュで自分自身をいたわることも大切ですよ。